FC2ブログ

大きくなりました。

弊社での社会活動の一つ「チャイルドスポンサーシップ」は皆様方が弊社通販をご利用いただいた売上げの一部から世界の発展途上国で一番犠牲になりやすい子供を毎月援助する活動です。

現在2名の子供達に毎月援助を続けています。

今回はそんな子供達の成長をご報告させていただきます。
まず一人目はウガンダにいる女の子「ナマラ シャックリネ」ちゃん
随分大きくなってお姉ちゃんらしくなりました。今現在は健康で学校で勉強中です。
女の子


そして二人目のイケメン君はインドの「ヴァディヴェル ロゲシュヴァラン」
ハンサムで将来が楽しみです、年に2回ほどですが綺麗な絵を描いたカードを送って来てくれます。
男の子


これも皆様方が弊社通販をご利用いただける事で行えております。
本当に有難うございます。

この子達が20歳を迎える迄活動を続け無事に成長してほしいと願っています。

その後のご報告

前回、私の愛犬ブルの「ブッチャー」13歳が突然皮膚病になり痛々しくなった様子をお知らせ致しました。

異常が起きたのが今年の2月初旬の事でしたが、あれから1ヶ月ちょっと経過し無事に元に戻りました。

2月4日
これが2月初旬の状態でした。

DSC00623.jpg
そしてこちらが3月15日の状態です。

DSC00628.jpg
そしてこれが今回使用したナチュラルケア製品です。
右から
C-DERM パピーシャンプー(皮膚がデリケートの子も使用出来ます。)
ミッシングリンク プラス(総合サプリメント、グルコサミンも配合)
アニマルアーユルヴェーダ パック(泥パックではありません、非常に優れたオーガニック厳選素材で安心です。)
エンジェルセブン「核酸」 (万能サプリメント、健康な場合でもお薦めします。)
バイオチャレンジ(消臭・除菌に優れ犬の身体に直接噴霧しても安全で、多目的に使用出来ます)


シャンプーとアーユルヴェーダは毎週1回、患部やその周りはバイオチャレンジで朝晩1回づつ噴霧しました。
アーユルヴェーダは泥パックと勘違いする方が多くおられますが、まったくの別物で皮毛状態を良好に保つ事がこのような皮膚トラブルの場合は大切です。

毎食時にフードと一緒にエンジェルセブン(核酸)とミッシングリンク プラスを適量を与えました。

1ヶ月近くでまた元のような状態に戻りました、何より副作用も何も無く、食事でバランスを保ち自分自身の治癒力を最大に引き出してあげれば高年齢の犬でもちゃんとこのように戻ります。

もし、皆さんのパートナーが同じようになったら是非お試し下さい。
お困りの時はお気軽にご相談下さい。また、本店、白山店の両店で上記トリミングもお受けしています。
是非お試し下さい。

代表の水上でした。

こんな場合には

皆さんご無沙汰しております、代表のミズカミです。

私の愛犬ブルの「ブッチャー」が先日とんでも無い事になりました。

それは先月2月4日の事です、いつものシャンプーの日でトリマーさんがトリミング室へ連れていきました。
その後内線で「社長大変です、ブッチャーの毛が大量に抜け赤く腫れています。」と連絡が入りました。↓
2月4日
2月4日 痛々しい状態です。

ブルは元々肌が弱く、これまでも赤くなったりしていましたので「またか・・・」という感じで聞いていました。

暫くしてトリミング室へ様子を見に行き「おっと!ビックリ」いままでで最強の脱毛状態。
しかし、ここであせってはいけません。ホルモンのバランスや免疫力が下がるとこうなる場合があります。


ブッチャーは今年で13歳(私の所にいた過去のブルで最高齢)ですので余計にトラブルが出やすいのです。
ここは冷静にまず原因を究明!・・・で私の見解は真菌(カビ)と判断、一応病院へ連れ行き先生にも診て
いただいた結果同じく「真菌」という事でした。

私なりのナチュラルケアをする事にしました。
外側からは1週間以内に必ずシャンプー(この場合は弱酸性のphシャンプー)を繰り返す事、毎日脱毛箇所にバイオチャレンジをコットンにつけて拭いてあげる。

内側からはまず、栄養をきちんと吸収できるようにビタミンEを与え、サプリメントは核酸とミッシングリンクを食事に混ぜて与えました。
この核酸は非常に優れたサプリメントで幅広く使え、栄養バランスや免疫力をアップし腸を丈夫にしてくれます。
免疫が上がれば発毛も早いはずです。食事は今迄通りの物を与えています。
2月10日
2月10日 まだ赤い湿疹と脱毛があります。2月23日
2月23日 赤い湿疹はおさまり、脱毛も少なく毛も生えて来ています。3月6日
3月6日の時点で赤く腫れた場所はありません。毛も大分生えてきましたのでもう少々続ければ綺麗に治ると思います。
後日またご報告します。

ハロウィン祭りやってま~す。

ど~も~代表のミズカミです。

直営店では今「ハロウィン祭り」を開催中です。ネットではご購入いただけない面白い雑貨や直輸入の今話題のBAG等もございます。

ご購入いただきますとポイントやおまけ増量プレゼント付きです。

DSC00580.jpg


駐車場もございますので、トリミングにワンちゃんを出され出来上がる迄巣鴨地蔵を見に行かれ楽しんでおられるお客様もいらっしゃいます。(塩大福は絶品です)巣鴨店のみ

DSC00579.jpg


更に日曜・祭日は近隣にもう1台駐車スペースを確保してございますので、店頭スタッフに言っていただけましたら、ご案内します。(巣鴨店のみ)

白山店も同時開催中ですので、こちらも是非お越し下さい。

スタッフ一同皆様のご来店を心より御待ちしております。

マイキャットパートナー 最終編

毎日ペットの世話で忙しい代表のミズカミです。

我家のペットパートナーをご紹介させていただきましたが、今回が最終編です、長々ご覧いただきありがとうございました。(本当はまだ我家には魚やら爬虫類などおりますが、きりが無いのでこの辺で)

6匹目はちょっと珍しいベンガルの「レオ」♂1歳です。
毛並みはご覧のように抜群です、ものすごい行動力で年上の猫に良く怒られています。

我家に来た時はまだこんなに小さくチーターの子供のようでしたが・・・・
レオ


今はこの態度「何か文句ある?」・・・・
DSC_0039.jpg


いつも一番高いところから他の猫めがけて「ジャンプ!」↓これは狙っている目です。
DSC_0027.jpg


7匹目は捨て猫で我家に来た「メイ」♀1歳です。最初は元気も無く心配しましたが、今は元気一杯で次男と一緒にベットで寝るのが大好きです。近所に同じ柄同じ体型をした猫が複数います、野良の兄弟だと思います。
メイ

写真が大きくてごめんなさい。
DSC_0024.jpg


8匹目は同じく野良猫から産まれた「マーサ」♀1歳です。
この子は感染症で目がまったく見えずなぜか我家の玄関マットの上にいました。
これも何かの縁と言う事で受け入れましたが極度の栄養失調でインターフェロンなどでどうにか一命をとりとめ、先行きが不安でしたが・・・今はこんなに太り特技は何も残さず食べる事です。
DSC_0029.jpg

DSC_0045.jpg

これでお終いです、我家は動物だらけですが、これと言って体調不良の子もいません。
きっと毎日の食事のお陰だと思います。

私も犬だけに留まらず、猫や鳥にずいぶん詳しくなりました。・・・長々とご覧いただき、ありがとうございました、これからも動物達が健康で生きられるよう日々努力致します。(ペコ)



ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
 
通信販売 リフレックス会社案内 トリミングのご案内 顔の見えるオンライン寄付サイト アニマル・ドネーション
Twitterボタン

プロフィール

ペットニュートリション

Author:ペットニュートリション
株式会社 リフレックス が運営する、オールナチュラル・ペットフードとナチュラル・トリミングのお店です。

◎ペットニュートリション巣鴨本店
東京都豊島区巣鴨3-5-18
Tel. 03-5394-1309

◎ペットニュートリション オンライン
http://www.pn-reflex.com

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード